<< June 2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER
SEARCH

突然ですが、実はテレビに出るので一応お知らせです。
ワーキングマザーとして、密着取材を受けた番組が放送になります。

日程:10月5日(日)
時間:21:00~
番組:「週刊BS-TBS報道部」
テーマは、次の世代に何ができるか。

どれくらい出てくるかわかんないけど。
よければご覧ください~。

| たまにはマジメ | 08:27 PM | comments (2) | trackback (0) |
最近読んでる本はこれ。
ものすごく具体的な方法もありつつ、考え方も賛同できて、面白かった。

私自身は、新しい発見はそんなになかったのだけど、是非、ダーリンに読んでもらいたいのと、これからスタートするワーキングカップルにプレゼントしようと思います。



| たまにはマジメ | 10:10 PM | comments (0) | trackback (0) |
震災から一年。まさに激動の一年でした。

震災当日は、ダーリンが横浜のイベント会場から一晩帰ってこれず、我が家は、電車が止まって帰れなくなってしまった同僚や一人暮らしの後輩を呼んで、避難所となりました。
就活でたまたまサンシャインにいた妹涼子ブーを電話が繋がらない中、必死でかけまくってなんとか捕まえて、家に確保したなあ。

テレビを見ても、燃えるコンビナートや津波の、信じられない光景ばかりで、苦しくてたまらないけど、目を背けられなかった。
あの時ほど、家族や友達、仲間のことを想ったことはありません。家族が一緒にいること、皆が笑顔で生きていること、それだけが私の人生にとって一番重要なことなんだ。

そして震災直後、妊娠が判明して、待望だったけど、こんな時に産まれてくるのは希望なのか、それとも不幸なのか、考えてしまいました。日本からも関東からも逃げられないのに放射能が気になってたまらないし、余震や節電が続く中、母として子供を守れるのか、正直心配でした。

そして、人生最大のイベントの出産。どんな時でも、やっぱり子供は宝で希望なんだということを知りました。この子のために、環境も未来も変えていかなければいけない、というパワーにもなりました。
偶然なんだけど、震災当日、被災地の車の中で産まれた赤ちゃんも、娘と全く同じ、「栞ちゃん」でした。同じ年の同じ名前の女の子が、元気いっぱいにすくすく育つ、それだけで、とっても明るいニュースです。

昨日は、実家に顔出して幼なじみや家族で過ごし、帰ってきてダーリンの実家に寄り、お父さんからホワイトデーのチョコを頂き、おばさん達にも娘をチヤホヤしてもらって。思いがけずに家族とどっぷり過ごす日になりました。

また大地震がくる、と色々な所で目にします。心配していても怯えていても仕方ないから、備えはしっかりして、家族と子供の命だけは守れるように、大切な人たちを守れるように。そしていつでも後悔しない生き方を、愛し方をしていくつもりです。

| たまにはマジメ | 08:39 PM | comments (0) | trackback (0) |
11月に入り、例年だとBRIDGE公演の時期。
住所登録してくれている皆さんのところには、お知らせが届いてると思います!
アタシは見事、狙って産休となったわけですが、今後のご報告があります!



昨年からの予告通り、今年1年は公演をお休みしています。
その代わり、皆さまに2つのご報告があります。

まずは1つ目、次回公演が決まりました!
2012年10月上旬、場所は池袋のシアターグリーンを予定しています。
詳細はまた随時ご報告していきますね。

そして2つ目は、今後の目標について。
BRIDGE は「2050年・結成50周年」まで活動を続けることにしました!

メンバーもいい大人になってきました(笑)。
今までのように毎年公演を開催することは難しくなるかもしれません。
しかし、お休みをしたり、公演形態を変えたりしながら、
最低でも3年に1回は本公演を打ち続けたい。
そして、メンバーと客席の皆さまとが、何年かに1回
それぞれの人生を持ち寄って、劇場に集まれたら素敵だなあと思うのです。

これからも末永く、BRIDGEとお付き合い頂けると嬉しいです。
では、また劇場でお会いしましょう。


theatre project BRIDGE 一同
木下怜
小菅慎哉 水戸和浩 ワタナベカオリ 根岸花奈子
鳥居沙菜 岡本健太 フジサワパンチ 堀川ロコ
渡邉優子 山本洋平 吉田智大 寺井一恵 神谷さや香
高野智有 永田悠樹 榊原卓司 奥谷大輔
岸野竜也 松野友香 むらかみたかのり 片野智

BRIDGEホームページ

モチロン、アタシもママ役者として復帰しますよ!
どうなるかわかんないけど、やってみなけりゃわからない。
育児も仕事も芝居も頑張ります!

ベビーが子役として登場する日がくるのかな。
てゆか50周年の時には孫もいるんじゃ…。
今後とも末永くお付き合いください。

| たまにはマジメ | 09:01 PM | comments (0) | trackback (0) |

産休仲間のクーコのお誘いで、あな吉さんの手帳術講座に行ってきました。

産休中で生活が変わり、子供が産まれたらますます時間の使い方が変わるんだろうな、と思っていたので、今までのビジネスだけの使い方とは違う、主婦のための手帳術を教えてもらえて、参考になりました!

子供連れもオッケーだったので、赤ちゃんや幼児もいて、お母さんになってもこうゆうことを諦めないでいられる、と知ったことが何よりの収穫かも!

あな吉さんは料理研究家なのですが、講座はランチ付き。野菜たっぷりでおいしかった!

| たまにはマジメ | 07:47 PM | comments (0) | trackback (0) |


  PAGETOP  BACK>>