<< August 2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER
SEARCH

お誕生日でしたよ!
年を取るのはイヤだ、みたいな感覚が全くない私は、
誕生日くるの今年も楽しみでしたー!!



1日早く、ケーキでお祝いしてもらいました。
夫からは、Diorの香水。



この何年か、こだわりの携帯充電器ばかりもらっていたので、
もう電化製品いらない、アクセサリーがいい、と言っておいたら、
肉のペンダントをくれようとしていたので、
全力で拒否して、欲しいものを指定しました。



カオならつけこなせると思ったのに…
と、残念そうにしてましたが、
こんなの、アタシかレディガガくらいしかつけないから!!
想像以上のでかさに驚き。

娘からはオリジナル封筒に入った103円。
「まま、遠慮しないでもらってほしいの」

…ママはお金は自分でいくらでも稼げるから、お金はいらないよ、
自分の欲しいものを買って欲しいよ。
あなたのくれるものなら何でも嬉しいよ。

と、言ったのですが
「まま、いつもはたらいてばかりだから、少しは休んでもいいんだよ。
わたしがお金あげるから、つらいときは、はたらかなくてもいいんだよ。」
と言われました。

5歳なのに、なんだか切なすぎる!
お金と労働についてシビアに伝わりすぎてる…!
ちょっと反省しました。


翌日の誕生日当日…!
またしても二人からサプライズが!




…肉のクッションと、101円。

二人とも、しつこい!!(笑)
愉快な家族がいて、幸せ者です。

| 結婚 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |


病院の待ち合い室。

娘が持ってきた人魚姫の絵本を読みながら
「何この話!?リトルマーメイドそっくりじゃん!!」
という大発見をして叫ぶ旦那さん。

こっちがビックリだわ!
原作知らないの!?

| 結婚 | 02:45 AM | comments (0) | trackback (0) |
部屋の一角に段ボールが設置されている。
シルバーウィークの旅行が楽しみなのね(笑)


急に旦那さんから
「ほらアレ、お父さんがくれたやつ、なんだっけ?」
と聞かれたので、え?最近なんかもらったっけ…と一所懸命考えてたら
「あ、クラリネットか。」と自己完結してました。

それかい!!
せめてパパって言ってよ!
パッキャマラドパッキャマラド、パオパオパ!

| 結婚 | 12:36 AM | comments (0) | trackback (0) |
家族旅行がてらスノボしてきました。
滑り台大好きな娘は今年もそりを楽しみに!

そこで、またダーリンがおかしなものを発明したぞ!
そりを引かされる大人としてキツいのは、あの腰を曲げた低い体制。
と、いうことで、腰を曲げずに立ったまま引っ張れるよう、スノボの板を入れるケースの肩掛けベルトをそりの紐に繋げました。

…驚いたんだけどさ、メチャクチャ快適なのよコレ!!
平地でも坂道でも、娘を乗せたままスーーーーッと引いて歩ける!
え?ちゃんと乗ってるよね?と何度も振り返って存在を確認しちゃうくらい、軽すぎる!無抵抗!!

スノボブーツをはいて抱っこして歩くミッションもなくなり、超快適でした。
バカにしてたけど、オススメだよ!




| 結婚 | 01:18 AM | comments (2) | trackback (0) |
今年は娘と二人でチョコ作りに挑戦!!

買ってきたタルトにチョコ溶かして入れて、娘にトッピングを担当してもらいました。

手作りキットって何だかんだで高いのよね!
買ってきた方が断然安い。美味しいし綺麗だしね。

でもきっと、親戚のおばさまがた一同から高級チョコをもらいまくるダーリンには、娘の手作りには意味がある。
カッチカチな仕上がりでしたが、超デレデレで幸せそうでした。

ありがとー!超嬉しいー!愛してるよー!
と、娘に叫んでいました。私に背を向けて。
あのう、スポンサーも段取りも片付けも、私なのですが。

めでたしめでたし。



| 結婚 | 01:09 AM | comments (0) | trackback (0) |


  PAGETOP  BACK>>